想像記録日記

ポケモン中心の割とフリーダムな落書きブログ

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/02/28 / 21:55

ppgz3

届いたー。
表紙のバターカップがかっこいいと思うのは自分だけでしょうか?


そして開封。
070228_1536~02.jpg

いつも通りの内容でございます。


自分は第15話までテレビで観てないので、1巻からずっとどの話も初見なんです。
今回の巻では第12話の「初恋のシャボン玉」が個人的に好きなワケで。
ああいう話は涙腺を刺激されちゃうんですよね・・・。ちょっと感動した。
まあ、この話はユートニウム博士が壊れてしまうんですが、それは置いといて。

この話の続きはどの辺りでやるでしょーかね?
カレが本格的に動き出しそうな4クール目(4月)以降からかな?
タカアキ(モンスター)が、カレの手によって凶悪化してしまって・・・。そんな話になってほしいって言う自分の要望ですが。

RRBの再登場も4クール目以降になるのかなあ?
こっちもカレの手によってパワーアップしてほしいのですが。あれ、また要望。
まあ、RRBはあのまんまでもいいんですがね。


次巻はモジョですよ、楽しみ楽しみ。
more...


PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/28 / 21:34



ポケットモンスターよりプリン、風船だよ。
歌ってます、歌ってます。

やっぱり丸いポケモンは描きやすくていいです。
・・・いずれは複雑な形をしたポケモンにも挑戦しますが。

その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/26 / 23:15



なんか久々に色鉛筆使ったな・・・。結構荒い。
ももこのパフ化ではなく、ブロッサムがももこの格好をしているだけです。
前OPのある場面をイメージして描いたもの。
え?Zのブリックの格好したブリックが居ない?気にしない気にしない。

その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/26 / 23:00

昨日、平井堅がMusic Lovers飛来してないけど、普通に来ました!!いや、出ましたっ!
「哀歌(エレジー)」と、次のシングルに収録されている「美しい人」、「君の好きなとこ」を歌いました。

この番組観たら、余計に[君の好きなとこ]が買いたくなってきた。
1月17日にリリースされた[哀歌(エレジー)]には、[POP STAR]の別バージョンが入っていたけど、今回のシングルも、[バイマイメロディー]の別バージョンが入っている模様。
これは買いだね。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/25 / 20:09






フォスターズ・ホームのウィルトとブラット。
ウィルトはロングコート(っぽいもの)着てます。
まあ、このウィルトは後々パソコンでも描きますけど。

その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/25 / 19:52

先日予告していた感想です。

第一話(#4)[アブないテレビゲーム(VIDEO MAIM)]
正にカレらしい間接攻撃、しかし、ゲームの中の出来事が現実になるとは。恐ろしや恐ろしや・・・。
それにしても博士、銀行や幼稚園よりもアンチョビ工場の方が大事なんだな。

アンチョビについて詳しく知りたい方はこちら。

最終的にゲームは破壊するんだけど、ハッピーエンドではないよなあ。


第二話(#5)[抜けちゃった!?(HOLY MOLAR!)]
モジョ来たよ。セリフ多いのがいいね。
歯が欠けたバブルスはなんかアホっぽく見えてしまう。
モジョの妖精姿や、バターカップが金槌で自分の歯を取ろうとするシーンなど、絵的にも面白い物があった。
全体的に言うと、つまらなくはないが、面白くもないと言った感じ。

51Pや、53Pのバブルスやモジョが回転するコマは好き。


第三話(#6)[ダイヤル・モジョを廻せ!(DIAL’’M’’FOR MOJO!)]
モジョもアンチョビ好きなのか!?
うむむ・・・、でもピザの追加で注文するぐらいだからやはり好きなのであろうか。
注文の変更をしようと、モジョはまたピザ屋に電話するワケだが・・・・・・っておい!!なんでホットライン(直通電話)に繋がるんだ!?
直通だから電話番号は無いような・・・。
ま、まあ、それは置いといてだ。
何回か市長の電話に見せかけて、でっち上げの事件をガールズに伝えて、ガールズのいないうちに罪を犯すワケだが、何回かやってると、ブロッサムは不自然だと感じるワケで。
モジョは多少抵抗するけど、結局やられて刑務所行き。

最後の警官の皮肉っぽいセリフが好き。


第四話(#7)[おいでよ!ハッピーランド!(REMOTE CONTROLLED)]
バブルスが、子供だましの番組にはまってしまうお話。
しかし、テレビの影響力は怖いな・・・。
特に子供はそういったことを信じやすいし、正に子供の心理を利用した巧妙な犯罪と言った感じか。
この回は、怒ったバブルスが出てきた。ほんとに怖い・・・。

それにしても市長、そんな子供だましの番組を信じ込むなんて・・・、もう少ししっかりしてくれよ。


第五話(#8)[市長 お話が・・・(MAYOR,MAY I?)]
すんげぇ腹が立った、市長に。
ミス・ベラムがいなきゃほんと駄目な人だな、この人。

ブロッサムがアイビーム(なんか色が変だよ・・・)で市長の服わざと穴を開けるシーンは面白かった。


総評:翻訳が、アニメの日本語訳っぽくて(というかそのまま?)すごく良い。オールカラーで読み応えもあるし、良かったと思う。
ちなみに、この巻で一番好きな話は[おいでよ!ハッピーランド!(REMOTE CONTROLLED)]かな。

powerpuff girls / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/24 / 15:23

マウスパット

自分愛用のマウスパット。
今日まで写真の上にある『うっす~いシール』の存在に気が付かなかったよ!
どおりで滑りやすいと思った。
まあ絵を描く分には支障は無かったんだけどね。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/24 / 15:19

お化けの住む家!?

やっぱりお泊まり会だったか。

なんか、途中からドタバタしてるだけって言う印象が強かったかなあ。ちょっとイマイチだったかも。
と言うか、あの屋敷いつの間にモンスター化したんだ?黒い粉が入っていくシーンは省かれたのか?

みやこのおばあさん、やっぱり性格もみやこ似だったな。

それにしても、かおるはねじりハチマキ似合い過ぎだと思った。


寿司屋の人とかやってもおかしくなさそうだ。


そして次回、雑草のお話と殿様のお話。
うぉ、これも似合いすぎだろ。殿様市長。



殿様モンスターっぽいのがいたけど、それに身体を乗っ取られるのかな?

more...

PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/23 / 22:57

歴代映画主役ポケモン、欲しい人気ポケモンNo.1投票の中間発表です。

1位はデオキシス。
映画はイマイチだったけど・・・。強さとかそのへんでしょうか。
それとも、配布のみでしか手に入れることが出来ないからでしょうか。

2位はミュウ・ルカリオ。
この映画は結構良かった。まあ、二匹貰えますし、ルカリオも人気のあるキャラらしいですし。
けどやっぱり、配布でしか配られないミュウ目的かと。

3位はマナフィ。
映画観てない。でも、容姿がカワイイ(ように見える)からか?
ちなみに、今はDVDで引換券を手に入れることが出来ますが、後々のことを考えて、ということでしょうか。

4位 ルギア
5位 セレビィ
6位 ジラーチ
7位 ラティアス・ラティオス
8位 エンティ
9位 ミュウツー

セレビィ5位か・・・。
それにしても、やっぱり手に入れやすいポケモンは下位の方に入っていたな。
締め切りは後約4日。最終的にどうなることやら・・・。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/22 / 23:20

ポケモンハンターJ!

新たな悪の役柄、『ポケモンハンター』、そしてその役柄の「J」が登場。
まあ、ハンターっつうか単にただの窃盗犯だと思うけど。

うん、まあ普通に良い回だったかな。

ポケモンハンターって・・・、実際かなり凶悪な犯罪やってるな。人のポケモン石像にして奪って、それを裏取引で大金と交換する。実際かなりの重罪だと思う。
で、ハイテクな機械と沢山の部下を連れた主犯のJだが、所持しているポケモンも強い。
今回サトシが戦ったのはドラピオンだったが、ナエトルとエイパムの二匹でも全然歯が立たなかった。もしかしたらピカチュウでかなわなかったかもしれない(ピカチュウとドラピオンは、一応戦ったが、ピカチュウのボルテッカーをドラピオンが避けるだけだったので、まともな戦いはしていない)。
Jが他に所持しているボーマンダやアリアドスも、恐らく強いのであろう。
この先、ロケット団(の3人)とも対立したら、面白くなりそうだ。

それにしても、最初に盗まれたサーナイトが最後のサトシ達を助ける複線になっていたとは。

今回はそのJが冷酷な人物であるかを紹介するような回であったか。

それにしてもサトシ、相手が「もっと他の技を見てみたい」と言ってきて、さっきとは別の技(しかも、持ってる技の中で最強の技)を出すのはちょっとどうかと思った。
わざわざ手の内を明かすことなんてないだろう。その所為でピカチュウも捕まっちゃったワケだし。
いや、もともと男児向けアニメだから別にいいんだけど。

あと、岩に縛り付けられているロケット団(の2人)を、まるで存在していないかのように華麗にスルーするサトシ一行もどうかと思った。いくら敵とは言えねぇ、奴らも味方(ニャース)を奪われたんだから、同じ被害者なんだから。

今回、『オーキド博士のポケモン講座』が無かった(映画のポケモン配布の話題になってた)。さすがにネタが尽きたか。でもポケモンハンターが出たからすぐに復活しそう。


次回は強いコイキングと美しいヒンバスのお話。
次回予告を見る限り、話がはっちゃけてそうで面白そう。(妙な博士っぽい人とか、ロボットとか)

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/20 / 23:38

DC23

amazonで注文していたのが今日届いた。
日本語版のパワパフコミックですよ。
英語表記のもん(単行本化されてるやつ・・・しかないけど)を先に買うより、こっちを買った方が取っつきやすいと思ったんで、こっちを購入しました(1巻が品切れ・・・)。

うん、いいよ、いいよコミックも。
個人的にアメーバボーイズが出てこなかったのが残念だったけど。

後日、感想書きます。

powerpuff girls / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

2007/02/20 / 23:01

色んな視点の練習。

バーサーク4
バーサーク、下の視点から描いたつもり。

ブラット1
ブラット、後ろの視点から。

ブルート1
ブルート、上の視点から描いたつもり。


その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/19 / 16:26

3月6日発売予定
Foster's Home for Imaginary Friends: Comp Season 1

いえ、フォスターズ・ホームに興味が湧いたんで。
値段が2571円だったんで、欲しい!(CNを観ることが出来ないし)とは思ったんですが。
20070219161658.png

そう、自分はリュージョンコードと言うものを知らなかったのだ!!
はははははは、馬鹿だ。

でも表紙の絵がなかなか良いから買おうかなあ、どうしようかなあ。

foster's home / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/18 / 22:03

アメリカのCNのサイトを見ていたら、ポケモンのものを発見した。
(あちらは現在バトルフロンティア編)
少し気になったんで、アメリカでのポケモンキャラクターの呼び名を調べてみました。
more...

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/18 / 21:13

トリトドン(めざめるパワー)

トリトドン。どこかの絵板に投稿したもの。
『めざめるパワー』をイメージ。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/17 / 10:11

ポケモン映画10周年記念として、こんなことやっています。
前売り券の配布ポケの投票です。
自分は、セレビィに投票しました。持ってないんで。

でも、今回これをするってことは、今回映画に出てくるダークライは配布されるのでしょうか・・・?
少し不安です。

今年の映画は三つ巴の戦い、ディアルガとパルキアとダークライサトシ一行をどう絡ませくるかが注目ですね。

ポケットモンスター / TRACKBACK(1) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/17 / 09:55

やっと殿堂入りしました、昨日。
20070217094623.jpg


殿堂入り時のレベル。

クリン(レントラー) 66 (一番左)
ツバト(クロバット) 55 (左から三番目)
ナラシ(トリトドン) 56 (一番右)
マムウ(ムウマージ) 56 (右から二番目)
リルル(ルカリオ)  56 (左から二番目)
カルマ(ガブリアス) 55 (右から一番目)



ちなみに、
みつけたかず 145 つかまえたかず 088

図鑑はまだまだこれからです。
more...

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/17 / 09:30

ももこの家出とナポリタン

うん、ナポレターノ良かった。
と言うか、今回のももこの行動は家出じゃない気がしてならない。
これじゃあまるで研究所が家みたいだ・・・。


キーンの同情、モジョの愛情!


やっぱりキーン先生はモジョのことを生徒扱い、そして、彼氏が地底人の「上野くん」ということが判明。
どんだけ凄い人だよ。

今回の話は、面白いとは言いにくいかな・・・、つまんなくもないけど。
やっぱりナポレターノがよ(強制終了

次回はとうとうみやこのおばあさんが顔見せ、そして、お泊まり会話?

PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/16 / 21:08

ブルート
ブルート。

その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/15 / 23:41

またまた自画像変えました。
これが本当に決定版です、コロコロと自画像変えて本当にすみません。

あと、これまた突然なんですが、ブログのタイトルも変更しました。本当にお騒がせしてすみません。

ブログ関連 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/15 / 23:18

今週のアニメのポケモンはお休みー。


070215_2247~01.jpg

070215_2251~01.jpg

本当に久々な気がします。

さて、『ポケットモンスター パール』の話なんですけど。
プレイを始めてから1ヶ月以上経つというのに、未だに四天王を倒しちゃいません。
図鑑の方も集めてますから。

今現在、プレイ時間が64:15で(これでもかなりやっている気が・・・)
みつけたかず 144 つかまえたかず 088
なんですよ、手持ちが
これ070215_2241~01.jpg


ちなみに、前回四天王に挑戦したときのレベルが
これ070131_0016~01.jpg

いや、最初はこの程度でも倒せるだろうと思っていたんですよ。
さすがになめすぎてましたよ。
それでも(回復アイテムを駆使して)チャンピオンまで行けたのも事実なんですが・・・。
四天王もチャンピオンもカントー以上に強いです、はい。

明日こそリベンジを果たすぞー。
more...

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/15 / 18:32

テーマ:普段使っている筆記用具だけで描いてみよう。

旧ブリック
ブリック。

旧ブーマー
ブーマー。

旧ブッチ
ブッチ。


いずれも初期スタイルです。

使用した画材
シャープペンシル(0.5m B)、ボールペン(赤、青、緑)、蛍光ペン(橙、黄)

・・・肌色が無い!!


その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/14 / 12:00

st.valentain_sday(BERSRK)

どうやらこの日にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣らしいです。
欧米では、カードや花束、お菓子を贈るとか。

バレンタインデーの由来(起源)

つまり、日本人は本来のバレンタインデーの意味を誤認しているワケだったのだ。(自分も初めて知った)

これを機会に、来年は男性も女性に何かを贈ってみては?

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/13 / 23:15

ハッピーフィート


公式サイト

映画館には全くと言っていい程行かない自分でも、観に行きたくなった映画。ああもう、リアルに描かれたペンギンが動く姿がカワイイのなんの。

主人公が「マンブル」って名前なんですが、注目するのは声優さん!!
そのマンブルの子供時代の声優さんがE・G・デイリーさんなんですよ~。
バターカップ声のペンギンかあ・・・。(いや、バターカップと声が全く同じなのは当然無いですよ?)
子供時代だから、出番は少ないだろうけど楽しみ!!

簡単にストーリーを言おうと思ったんだけど、自分が書くと長くなりそうなんで、やめておきます。
詳細は公式サイトで!!(って、これでいいのか?)


興味を持った方、是非公式サイトをご覧下さいませ。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/11 / 21:49

バーサーク
バーサーク。
パワーパンクの中では一番好き。

その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/11 / 17:02

広辞苑でガールズ達の意味を調べてみました。


BULOSSOM
花(林檎、桜など)、開花する etc...

BUBBLES
あわ、あぶく、気泡 etc...

BUTTERCUP
キンボウゲ、ウマノアシガタ(黄色い花、有毒多年生植物)、花言葉は「子供っぽさ、忘恩」


BRICK
れんが(信頼・永久・堅固などの象徴)、積み木、善良な人、信頼できる人 etc...

BOOMER
(米俗)=baby boomer

BUTCH
乱暴なやつ、(女性が)男っぽい、男らしい etc...


BERSERK
狂暴な(人)

BRAT
子供、がき

BRUTE
(獣のように)冷酷な、非情な、野蛮な、獣のような、残酷な、人でなし、いやなやつ、肉欲的な etc...


ブーマーはよく分かんなかったです。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/10 / 20:17

自分が発見した修正箇所。(注:比較画像はありません)

「真っ赤な光溢れ」の部分のももこにようやく陰影が塗られたり。(リバティーベルの配色も変わっています。)
070210_2057~01.jpg
070210_2056~02.jpg
070210_2057~02.jpg



ファジーのバンジョーに上の部分が付いたり。
070210_2058~01.jpg



RRBの黒いオーラの量が増えたり。
070210_2058~02.jpg



最後のハートの配色が変わったり。
070210_2058~03.jpg



だんだんと完成系に近付いていってる感じでしょうか。


2月11日追記 どうやら、ももこのやつは作画も描き直されているらしいです。

PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/10 / 15:26

フワンテ
どこかの絵板に投稿したもの。
あの世に導くような感じ。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/02/09 / 21:54

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

[ステータス]
■HN→ 黒麦月茶
■年齢→ 黙秘
■職業→ 学生
■病気→ 無し
■装備→ 無し
■特技→ 指ぱっちん
■口癖→ 無し
■靴のサイズ→ 26.5
■両親はまだ結婚してる?→ え?
■兄弟→ 妹と兄貴
■ペット→ 無し

[好きなもの]
■色→ 白、青
■番号→ 2
■動物→ ペンギン
■飲み物→ お茶とか
■ソーダ→ 炭酸系は苦手
■本→ 小説とか、漫画もそこそこ
■花→ 特に無し

[質問]
■髪染めてる?→ いいえ。
■髪の毛巻いてる?→ いいえ。
■タトゥーしてる?→ いいえ。
■ピアス開けてる?→ いいえっ。
■カンニングしたことある?→ いいえ。
■お酒飲む?タバコ吸う?→ いいえ。
■ジェットコースター好き?→ 普通ですかね。
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?→ 思ったことは無いですな。
■もっとピアス開けたい?→ だから開けてないって。
■掃除好き?→ 割と好きな方。
■丸字?どんな筆記?→ 見た目良くない・・・。
■ウェブカメラ持ってる?→ いいえ。
■運転の仕方知ってる?→ いいえ。
■携帯何?→ わー。
■コンピューターから離れられる?→ 出来ないことは無いです。
■殴り合いのケンカしたことある?→ いいえっっ。
■犯罪犯したことある?→ いいえ。
■お水/ホストに見間違えられたことある?→ いいえっ。
■ウソついたことある?→ それなら結構。
■誰かを愛したことある?→ あったような無かったような。
■友達とキスしたことある?→ いいえっ。
■誰かの心をもてあそんだことある?→ いいえ。
■人を利用したことある?→ いいえ。
■使われたことは?→ あったかも。
■浮気されたことある?→ 浮気をされる相手すらいません。
■何かを盗んだことある?→ いいえ。
■拳銃を手にしたことある?→  いいえ。

[今現在]
■今着てる服→ 寝間着。
■今のムード→ 閑散。
■今のテイスト→ ん?
■今のにおい→ シャンプー?
■今の髪型→ 奇妙な髪型。
■今やりたいこと→ 絵を描く。
■今聞いてるCD→  哀歌(エレジー)。
■一番最近読んだ本→  うえきの法則+
■一番最近見た映画→  マトリックスレボリューションズ
■一番最後に食べたもの→ おやき(つぶあん)
■一番最後に電話でしゃべった人→  祖母。
■ドラッグ使ったんは?→ 無い。
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→  いるかもしれませんね。宇宙人ってのは。
■初恋覚えてる?→ それが恋だったどうかさえ分からない。
■まだ好き?→ 恋ってなに?
■新聞読む?→ たまーに。
■ゲイやレズの友達はいる?→ 居ません。
■成績いい?→ 悪いです。
■帽子かぶる?→ いいえ。
■自己嫌悪する?→ たまーに。
■なんかに依存してる?→ 無い・・・・。多分。
■何か集めてる?→ DVDとか。
■親友いる?→ いない。
■身近に感じれる友達いる?→ いない。
■自分の字好き?→ 好きではない。
■見た目気にする?→ 気にする方。
■初恋→ ?
■ファーストキス→ なし。
■一目惚れって信じる?→ まあ、あるんじゃないでしょうか。
■ビビビ!を信じる?→ え?
■思わせぶりは激しい方?→ うーん。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?→ まあ、シャイです。

[自分のこと]
■よく物思いにふける→ いいえ。
■自分は性格悪いと思う?→ 悪いとは言いたくない・・・。
■いやみっぽい?→  自分はそう思ってません。
■天使?→ いいえ。
■悪魔?→ いいえ。
■シャイ→ はい。
■よくしゃべる?→ 喋らない方です。
■疲れた?→ いいえ。

バトン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

HOME / NEXT

