想像記録日記

ポケモン中心の割とフリーダムな落書きブログ

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/05/31 / 23:14


シンオウ時空伝説!

ナオシさん再登場。
ヒョウタを飛ばしてナタネに挑戦すか。
それでもナタネを倒すんだから強え。

今回はジョーイさんとかディアルガパルキア神話とか色々とあったんですが、注目すべきはギンガ団かなあ。
まさかアニメ本編に出てくるとは思わなかったし・・・。
てことは、Jとの対立もありうるってことか!!
これはこれで楽しみかもしれない。


えーと、最後のシーンに居た人は誰だっけ・・・?(ちょっ
ギンガ団の名前のあるキャラは、もう殆ど忘れちゃいましたね・・・。
いやまて、忘れたワケじゃないぞ。顔と名前が一致しないだけだよな?
ジュピターにマーズに・・・あれ、思い出せない。
今度調べてきます。


最後の最後でスカンプーが活躍したけど、話全体としてはあまり目立ってなかったようなきもしたなあ・・・。(最後の"屁"は印象的だったかも)


ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/31 / 17:29

あれ、PPGZのサントラの発売が27日になってる・・・。
DVDと発売日が同じになりましたな。


PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/31 / 17:21

どうも、最近は絵より小説のが書きたいと思っている黒麦月茶です。最近は絵を描く意欲が湧かなくて・・・。六月絵どうしよう・・・、テーマは「梅雨」で決めているんだけど、どんな感じに描けばいいか思い浮かばない・・・。


五月ももう終わりますね。
なんやかんやで有言実行に出来なかった自分ですね・・・。
ちょっとあっち行って反省してきます。
ろ、六月こそは・・・・!!
早めにやっておかないと、このままダラダラと引きずってかなりおそくなってしまいそうです・・・。
誰かが期待しているかどうかは分からないですが、やると言ったらやるべきだと自分は思いますので。
てか、感想ならそう時間が掛からないと思うんだけどなあ・・・。

話は変わりますが、とうとう中間テスト二週間前切りました。
あと十三日後には中間テストが始まります。
なので、パソコン控えるように努力しますよ・・・。(あ、でもブログはほぼ毎日更新するかもしれないです。)
携帯電話を買い替えてもらえる絶好のチャンスでもありますからね。


ではでは、今日はこれにて。
と、見せかけて、まだポケアニに感想があったりします。


日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/28 / 23:08

HALCALIが6月20日に新曲を出す模様。

It's PARTY TIME \1.020

「LOOK」以降、三ヶ月おきに出すとはなかなか早いペースですな。
アルバム出るのも近いかな?

音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/28 / 22:45

どうも、ちょいと右肩辺りの筋肉が痛んでいる黒麦月茶です。どうして筋肉痛になったのか理由が見当たりません。

さてさて、自分は最近、パソコンをやり始めるとなかなか止められなくなって困っています。
コレ、本当に危ないです。
勉強に身が入らない上に、視力とかも落ちるし・・・。
最近は早めに止めるように努力はしているのですが、それでもたまに午前二時辺りまでやってしまうこともあるので・・・。

確かにパソコンをやるのは楽しいのですが、やりすぎたら自分にとって後悔をすることばかりなので(寝不足や勉強不足)、これからは本当に長時間やりすぎないように注意していきたいと思います。
・・・テレビゲームの長時間プレイと同じようなものですよね。



パワパフZ感想の時間操作は許してください。マジで。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/26 / 23:59

旅は道連れ、モジョとキーン!

うは~、やっぱりモジョはこういう目に遭うのね・・・。
オチはなんとなく見えてました。


いきなり登場!パワパフキッズ!

うはあ、もう殆どパワパフだ。
しかし、幼児化して加減がきかなくなるとは恐ろしいな・・・・。
虐められるモジョ可愛そ。
こっちの話のオチもなんとなく見えていたかな。



ってか、次回ようやくタカちゃん再登場ですか。
個人的に期待しています。どんな結末を迎えるのだろうか・・・。

PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/24 / 21:57

どうも、そろそろここのネタも尽きてきたんじゃねーの?黒麦月茶です。いや、きっとまだあるはずさ。

てなわけで、今日テンプレート変えました。
急に変わってびっくりした方がいたら申し訳御座いません。
てか、自分も慣れるのに時間が掛かりそうです。
右から左へ移るのは、大きな変化ですよね・・・?

記事の部分に横線が入って、より日記らしくなったような気がすると思っています。
いやあ、黒のテンプレートって少ないモンですねえ。
最初テンプレ選ぶとき、黒い文字で見えるやつにしとけば良かったかなあ・・・。

あ、ちなみに今はただテンプレートを変えただけで、これから、時間があればちょこちょこと改造していきますんで。
まずは上のアレを消さないとな・・・。

それでは、今日はこれにて。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/24 / 21:18

四天王ゴヨウとドータクン!

前回に続いて、今回もブイゼル話。

ゴヨウさんが出てきましたが、性格とか全然良かったので安心。
今回は、しっかりと四天王らしさを堪能させて頂いた。
ただ強いだけじゃないってところがナイス。

四天王全員とチャンピオンの顔が出てきましたな。
これでサトシもシンジに馬鹿にされずにすむかな?

今回は、個人的にはブイゼルとグレッグルが睨み合うシーンが好き。
グレッグルいいよグレッグル。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/23 / 23:50

ハッピーフィートのDVDが7月20日に出るらしいですね。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070518/whv1.htm

早い。公開してから四ヶ月で発売とは・・・。
DVD版の価格は、二枚組が\3980、特典ディスク無しの一枚が\2980(こっは期間限定出荷)。
自分は二枚組の方でも買いますかな。

ハッピーフィートの発売を記念して、トムとジェリーなどのDVDが\980で、7月13日に発売されるみたいです。
まあ、こちらは特に欲しいものが無いので買いはしませんが・・・。

その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/23 / 23:39

どうも、足の爪を切る際、必ずどこかの一カ所深爪してしまう黒麦月茶です。正直嫌な気分になります。

えーとですね、昨日はちょいと死んでましてね。
一時間ほど勉強して、ちょっと眠くなったんで、仮眠をとろうと思ってベッドに入ったら、そのまま夢の世界に入ってしまいまして。
八時間寝たのは久々だったなあ・・・。
ぐっすりと寝たおかげか、今日一日とても気分良く過ごせました。
寝る事って大事なのだな、と実感した一日でもありました。
でも、今日この後眠るという保証はどこにも・・・。

テストがちょうど三週間前で、勉強にも結構力を入れてきています。
けど、親に「勉強しろ」とか言われるとやる気を無くしちゃうんだよなあ・・・。
毎日勉強してるのに、そう言われると気分が悪くなりません?
いや、別にならないんならそれでいいんですけど。自分が変なだけですから。
ただ、そう言われて頭に血が上るのはどうにかしたいと思う今日この頃です・・・。

あ、もしかしたらテンプレ変えるかもしれないです。
もしかしたら三カラムものになるかも・・・?


世界卓球、一昨日開幕されました。自分は応援している輩です。(今も観ながら書いていたり)


日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/23 / 23:17

070523_2118~01.jpg

とゆうワケで第六巻とバブルスボックスです。

バブボックスのバブルスは、前回のブロッサムにあわせて、上着を脱いでおります。
じゃあバタカも同じような感じになるかな?

第六巻の方はですと、どうやらこっちは「赤堤ももこ」としてのやつらしいです。六巻とか中途半端な所に入れてくるなあ。
しかも、次の巻はラウディラフボーイズらしいです。
うーむ、五巻以降はどんなキャラが出てくるのか読めないなあ。
てか、ピンナップがアメーバボーイズだったんだから、六巻はアメーバボーイズの方が良かったのでは。と、個人的意見を言ってみる。
もうアメーバボーイズが生産限定版んぼ表紙に出てくることは、きっと無いだろうなあ・・・(遠い目

PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/21 / 23:42

なにやら、ポケモン不思議のダンジョンの新作が出るみたいですね。

ポケモン不思議のダンジョン 時の救助隊 闇の救助隊

DSないから自分には関係ないか。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/20 / 23:52

どうも、やっぱり寝るのって良いですよね。黒麦月茶です。
遅くまで起き過ぎです、自分。

なにやら格好良いパッケージのチョコレートを発見したので購入しちゃいました。
070520_2158~01.jpg

なんか、外箱の質も良く、結構豪華な感じがします。

チョコ食べるのってどれくらい久し振りなんだろうか。
一気に食べると、ちょっと太った気分になってしまうので、一日一日少しづつ食べます。
そう言えば、チョコを一気に食べると鼻血が出るって聞いたことあるけど本当かなあ。
自分は、そうゆう経験は一回もありません。
てか、鼻血は今まで生きてきた中で一回しか出したことがありません。これマジです。
いや、でもまあ実際鼻血なんてそんなに出るもんでもないですよね。
これ以上鼻血の話をしてもアレなんで、今日はここでお別れします。
それでは。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/20 / 23:35

「私がそのDVDを買い占めるわ!!」

予告通り、スカポン太さんの所に投稿してきました。
来月発売するパワパフDVDの宣伝ポスターのつもりで描いたんですが、よく考えたら、ポスターにしては文字が小さいよな・・・。

文字は英語で書いたんですが、正直自信は無いです。

powerpuff girls / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/19 / 22:01

どうも、詔(みことのり)って、一字のくせに、読みの文字が多くありません?と思っている黒麦月茶です。
正直どうでもいいですよね。

さてさて、パワパフのシーズン1のDVDの発売が丁度一ヶ月になりました。
いい加減リージョン1に対応したDVDプレーヤーを買うべきなのですが、他のものに手が出てどうしても買えません・・・。
てか、DVDプレーヤーだから、値段は結構するんですけどね。高い。
PPGZのDVDが出ている間(今年中)はやっぱり厳しいなあ・・・。
最悪、来年になるかもしれないな・・・。


では、今日はこれにて。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/19 / 21:41

絶体絶命!?ガールズVSカレ!

暖かくなってきたんで、とうとうカレが本格的に始動。
ガールズと直接対決しました。

今回の新必殺技はいいなあ。
第22話の妙ちくりんな合体技よりは、こっちの方が断然好きだ。
てか、ももこのリボンカッター!!
いやでも本家のこのネタ見てませんすいません。

カレ・・・、車といい鉄骨といいマンホール(に落ちて死ぬのかなあ?)といい、本気で殺す気ですか。(特にみやこの鉄骨が一番グロいかも)
ん?いやまて、「みやこ(バブルス)←鉄骨」って・・・?
いや、なんでもないです。話を戻します。

今回の博士は、今までの壊れっぷりが嘘みたいな格好良さだったなあ。
普通に活躍してたし・・・。いいね。




次回は、両パート共モジョ可愛そうフラグが既に立っています。
頑張れモジョ。

PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/18 / 23:55

どうも、雨が降った日は気分までじめじめしてしまう黒麦月茶です。
半分嘘です。

早いもので、今週も、もう金曜日がきました。
一週間は本当に早いです。いえ、早く感じます。
あ、明日PPGZ・・・、寝過ごさないように早く寝なきゃ・・・。
いや、寝過ごすことは無いんですけどね。
明日は部活が午前中にあるんで、嫌でも(いや別に嫌じゃありませんよ?)六時起きですから。
でも、早起きした方が、その日一日特になったきがしません?
え?いや、ほら、早くから起きると、朝から色々な事が出来ていいじゃないですか。
眠気と戦う夜更かしよりは断然良いと自分は思います。
まあ、自分はほぼ毎日午前二時まで起きているんですけどね(笑
人のこと言えない立b(略




ちょっとあっちで反省してきます。



今回はこれにて。
毎日は無理ですが、明日以降はなにかネタを持ってこれるように努力します。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/17 / 23:42

落書き
どうも、学校では昼飯と部活が楽しみな黒麦月茶です。日本史の範囲がもの凄く広くなりそうで、大変です。こんなにも覚えることが多いなんて・・・!
 
あ、そうそう話は変わりますが。
何かを言おう(やろう)としたんだけど、それを言う(やる)直前に何を言おう(やろう)としたか忘れることってありますよね?
自分が今、そんな状態です。
うあー・・・なんて書こうとしてたんだっけ・・・。

あ、ちなみに上の絵は、どっかの絵板に投稿するかもしれない絵の下書きです。
この絵を清書してアップロードではなく、パソコンで描きます。

さあて、言ったからにはやろう、土曜日には絶対投稿しなきゃ。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/17 / 23:22

ブイゼル!最強への道!!

大丈・・・ブイーッ!!
今回は、「大丈夫」を最後まで一回も言わせて貰えなかったなヒカリよ。

それはさておき、今回で「ブイゼル問題」が解決されたワケですが。
あ、ヒカリか。
冒頭見たときは、サトシが手に入れたのかと思ってた。
てか、今改めてあのポスター(?)見ると、体の向きがヒカリと同じ方向を向いていたな。

いやまあそんなことより本編の感想いきます。

うーん・・・、今回はイマイチだったなあ。
ブイゼルが出て以降は殆ど戦闘だったし、その戦闘もあまりパッとしない感じがした。

あ、そう言えばノゾミが再登場してましたね。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/16 / 22:43

顔にホクロが増えていることに、最近ふと気が付いた黒麦月茶です。

気が付けば、PPGZのDVDの発売日が一週間前ですね。
今月のやつは、バブルスボックスが付いてくるし、コレクターズエディションの表紙のキャラ(多分ももこだろうが)云々があったりと、いつも以上に楽しみなのです。

短いですが、今日はこれにて。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/15 / 22:40

070515_2149~01.jpg

勉強中、なんとなく落書きを描くと、たまに止まらなくなるときがあります。
皆さんはそういうことありませんかね?

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/15 / 22:37

とゆうわけで、ダークライの配布と、「ポケモンパルシティ」についての詳細が発表されました。

・・・・!

どうやらダークライは、映画館で映画を見ている間に(気づかぬうちに)配布されるみたいです。凄い。
DS及びDSLiteがあれば、ホホイのホイと、自動的にそのソフトに(1枚につき1匹のみ)配布されるみたいです。
受け取るための事前準備や、受け取り方などは、近日公開予定・・・。
まさか、デオキシスのついでに貰えるとは思いもしなかった。

パルシティに関しては、アトラクションやらゲーム大会やらカードゲーム大会やらがあるみたいです。
あ、なんか、特別な技を覚えた「ミュウ」、「ルカリオ」、「マナフィ」の3体も配布されるようですね。凄い。
配布についての詳細は6月15日らしいです。
まあなんにせよ、パルシティには行けないんですけどね自分。



・・・、配布配布言ってる自分ですが、実は大分前にDSLite紛失してるんですよね。
だから、何かが配布されようが、自分には関係ないのさ!(ヤケぎみ)

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/15 / 22:17

スキマスイッチの新曲が7月11日に発売が決定したようです。

曲名は「マリンスノウ」。

今までのシングルと仕様は同じで、DVD付き初回限定版(\1,575)と通常版(\1,260)が出るみたいです。

待ちに待った新曲がとうとうきたよ・・・。
2ヶ月後が楽しみだ。

音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/14 / 23:25

注:
この作品は、ほぼノンフィクションです。
著者本人の今日あった出来事の一部を小説風に書いています。
説明とか足りないと思うんで、ワケが分からなくなるやもしれません。ご了承下さい。ちなみに連載とかもしませんので、そちらもご了承を。
理由は、普通に日記風に書いても面白くないんじゃないかと著者本人が思ったためです。
どう書こうと別に変わりは無いと思うんですがね。
興味を持った方のみ続きを見て下さい・・・・。




more...

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/13 / 23:25

どうも、足の裏の一部の皮が剥けて、歩く度痛いのに二日ほど前まで困っていた黒麦月茶です。HN言うまでの文が長いって。

今日は久々に部活が休みになったので、未読の漫画や小説、未視聴のCDやDVDを、全て、読んだり聴いたり観たりしました。
いやあ楽しかった楽しかった。
でも、こんなに楽しめるのもしばらく無くなるかなあ・・・。
そろそろ高体連や中間てすとやらが近いんで、忙しくなりそうです・・・。
部活はいつも頑張らねばならんのですが、テストはそれ以上に気合いを入れねばなりません。
何故なら、昨年度の成績があまりにも酷すぎたんですよ。
今年度は、昨年よか良い成績を取んないと色々とやばくなりそうなんで、頑張ります。
中間テストを乗り越えたら学校祭や夏休みが待っていますしね。
真剣(まじ)で頑張ります。

あ、そうそう。
前回も書いた気がしたんですが、最近自分は「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの小説を読み始めました。面白いです。
多分感想も書きます。いえ、絶対書きます。有言実行にします。
てか、これで思い出したんですが、まだ日本語版PPGコミック第三巻の感想やってませんでしたね。
今月中には絶対します。有言実行にします。

ハルヒシリーズの影響で、今まで冷めていた小説熱が再燃しそうです。
やっぱり小説は面白いなあ・・・、と、改めて実感しました。
取り敢えずハルヒシリーズは読破します




なんか、こんなに長い文(そう長くもないかも?)書いたのは久し振りだなあ。
これで文章書くの上手くなれば一番良いんですがねえ・・・。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/12 / 23:09

ももことカエルの王子様!070513_1247~02.jpg


終始盛り上がり無く、淡々と話が進んでいった印象。
ミュージカルのネタ自体は良いと思ったけど、それがちょっと少なかったんじゃないかな~と、ゆう感じがした。


セデューサが消える日!?070513_1223~01.jpg


ピーチがセデューサを感知したことについては閉口。

桜子がモンスターであろうが、それを受け止める荘一郎は良いなと思った。
なんか、荘一郎を主人公にしてPPGZのスピンオフ作品が作れそうだな。


PPGZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/10 / 21:19

4日も更新サボってしまった・・・。
最近なんか怠慢気味の黒麦月茶です。一種の五月病だろうか。


6月20日にPPGZのサントラがでるらしいですねえ。
予想していたのより大分発売が早いなあ、6月は、他にも色々と出てくるからサントラには手を出せないかもしらん・・・。
PPGとPPGZのDVDに加え、四期EDの「ひまわり」やPPGZのマンガ(これは買わんが)も出ますしね。
最近「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み始めたんで、そっちの方にも金を費やしますし。

詰まるところ、PPGZのサントラは大分後回しになるかも・・・。
DVDが出ている間は、小遣いのほぼ全てがそっちに消えちゃいますし・・・。(6月分は、小遣いを貯めているから大丈夫さ!!サントラ以外の分のね。)


今日以降、ブログの更新をあまり厳かにしないように努力します・・・。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/10 / 20:00

上からコノハナ

絵を上手く描くにはやっぱり練習が必要ですよね。
これ、上視点のつもりで描きました。見えていれば幸いですが。

しかし、絵が全然上達しないな自分・・・。
てか、あまり努力してないから上手くならないんですけどね。
いけないな・・・・。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/10 / 19:53

スキです!ポケモンなりきり大会!!

今回のテレビ番組みたいな演出は良かったなあ。
面白いもの見せてもらった。

それにしても、今回の落ち込むコジロウ(とマネネ)は個人的に良かった。
ムサシとのギャップに笑いを持っていかれた感じだったかな。


漏れ話:
来週ブイゼル登場なのか。
ここで一気に映画ポスターに載ってた新しいメンバーのポケモンを出すつもりなんだな。
でも、ブイゼルはサトシかヒカリかどっちのものになるんだろう・・・。
ポスターにはサトシとヒカリの間にいる感じがしたしなあ・・・。

kokodashine.jpg←ここだしね。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2007/05/05 / 22:26

反省

うむ、反省すべきだ。

特に、昨日と一昨日の二日間は深い反省をしなきゃならない。
(部活があるにしろ)たっぷりと勉強する時間のある大型連休の日に、全く勉強しない日を二日も作ってしまったのは、非常にいけないことだ。
現に今日も一時間程度しか勉強をしていない。正直怠け過ぎだ。

取り敢えず、小説(や漫画)を読み始めたら止まらなくなるクセをどうにかしなきゃならないな・・・。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

HOME / NEXT

