想像記録日記

ポケモン中心の割とフリーダムな落書きブログ

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2008/01/30 / 23:58

サイトが完成致しました。
URL:http://tyanoma.web.fc2.com/
サイト名は「おちゃのま。」です。
このブログにリンクを貼って下さっているサイト様は、お手数ですがリンクの張り替えをお願い致します。

尚、このブログは変わらず使い続けます。


日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/29 / 23:36

ポリゴンのフラッ・・・・シュ・・・?



GIMPの操作にまだ慣れません。
慣れればきっと使いやすいんだろうけどなあ。
しぃペンとかの方がまだ使い易いです。

明日は学校も部活も休みだあ、やったあ。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/27 / 21:42



眼が赤いのは仕様。
かっこよさをイメージして描いたつもりだったんですけど、なんかイマイチだ。
あと、後ろに模様があるのかどうか分かんなくて、模様は何も描いてません。
・・・モンコレ買うべきかなあ。ハッサムが出てるかどうかは分かりませんが。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/27 / 21:37

今日は東方三月精を探しに数々の書店へ。
5件目でやっと発見しました・・・。
やっぱり大きな書店じゃないと見つから無いなあ。

それにしても、東方の商業誌(文花帖と求聞史紀とこれ)はやたら高い・・・。
神主さんのCDがついているとはいえ、130ページ程の漫画で1500円は高いよなあ。
CDに900円ぐらいかかっているんでしょうかね?


あと、ついでにもやしもんの2巻を買ってきました。
これで穴は埋まった。
2月には6巻が出るんですけどね。

東方project / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/26 / 22:20

嬉しすぎて嬉しそうなメリープ描いてきました。



あと、やたらテカテカさせました。
後悔はしていない。

早くまともな塗り方覚えないといけないなあ・・・。


某様の所で2009年に金銀がリメイクする噂があると聞きました。
ずごく期待してます。
このためだけにDSを買い直したって構いません。ええ。
でも、その年は丁度受験のある年・・・、いや、ある意味ベストタイミング?
春頃発売になったら丁度良いじゃないか。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/26 / 21:30

おおお!!
やった、やりました!!
とうとう誘導装備でnormalクリア出来ました!!風神録!!
最終面で残機が6だったから、もしかしたらいけるんじゃないかと思っていたら・・・。
ギリギリだったけど何とかなりましたよ・・・。
これでやっとEXに挑戦できる・・・!
ってか、数回挑戦はしたんですけどね、クリアするのにはやっぱり時間がかかりそうです・・・。

それにしても・・・、ゲームでここまで喜んだのは久し振りだなあ。

東方project / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/25 / 00:20

久々にゲームボーイのポケモンを起動してみたら、こうなってた。

(赤)

ぐ、グラフィックがああああああああああああ!!
これは、バグばかりで遊んでいた自分に対する天罰ですか?
もうカセット自体あっちに逝っちゃいましたかねえ・・・。
(緑、青、ピカチュウは割愛)

(クリスタル)

まさか、まさかこっちまで逝ったのか!?
嗚呼・・・、可愛がっていたブラッキーがあ。

(金)

生き残ってた。
うおおい、当時のまんまだよ。
ちなみにメンバーは上から

オニオニ/オニドリル ♂  L32
メガメガ/メガニウム ♂  L34
ディディ/ガーディ   ♂  L30
ブイブイ/ブラッキー ♂  L30
ギラギラ/サナギラス ♀ L32
ドラドラ/キングドラ ♂  L33

ニックネーム・・・。
レベルは均等に上げてるねえ。
サナギラスは別カードリッジからの輸入でしょう。
バッヂが7個で、ずかんが33匹、プレイ時間が19:23でした。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/24 / 23:56

今日、雪がもの凄く降ってきました。
雪かきも久々に大変だったなあ。
いやはや、ようやく北海道にも本格的な冬(見た目的)がやって参りましたねえ。  遅いなあ。
ゆっくりですが、確実に日本の気候はおかしくなっていますね・・・。
温暖化・・・・ねえ。

今日も風神録をやったのですが、やっぱりnormalがクリア出来ないなあ。
神奈子が倒せない。
どうも「御射山御狩神事」に入る頃には残機0でぴちゅーん。
もしくは「神の粥」でぴちゅーん。
オンバシラは安定して取れるようになってきたんですけどねえ・・・。(それでもたまに霊撃しますけど)
いやいや、自分は諦めんぞ。
絶対にEX出してやるんだ。


だめよめにっき(漫画):オールカラー凄い。是非二巻も出して下さい。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者(DVD) 4巻:まだ1巻すら観てないんだよねえ。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/23 / 22:32

どうもお久し振りですー。
宿題の方が一段落しましたので、ようやく日記を書けるようになりました。

しかし 実力テストの結果が ひどい

まだ全部返ってきてませんけど、酷いです、本当に酷すぎです。
(日本史Bにしか)勉強に身を入れなかった自分が悪いんですけどね。
数学とか、数学とか、英語が特にやばいんですよ、数学とか。
もうね、19点とか言う奇跡の点数を取ったのなんて初めてなんですよ。
実際赤点ですよねえ、これ。
追試があるかどうかはまだ聞かされていませんが・・・・って、追試があるのが普通ですよねこの点数は。
ああ、本当にもうやっちまったぜ。

逆に、日本史Bが82点でした。
高校生活では初めての80点代です。ええ、初めてですとも!!
何て言うか、嬉しかったです、はい。

さて、テストも終わったことだし、また東方風神録でもやろうかなあ。
まだnormalすらクリア出来ていませんし。

永夜抄も同時に進行する予定です。
EXがクリア出来ないなあ・・・。



え、何?
あと一月で学年末考査だって?

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/14 / 21:48

地道に宿題の量を減らしています。
しかし、冬休み中に終わるかどうかは分かりません、本当に。
今日は割と集中出来たんですけど、ちょっと休憩した途端に集中力が切れてしまいました・・・。
いやでも頑張ろう、うん。

それと、先日GIMP 2.4と言うお絵かきソフトをダウンロードしたんですけど、使いこなすのには時間が掛かりそうです・・・。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/13 / 22:06

痛い・・・、ソファの角に小指ぶつけた・・・、あ、どうもこんばんは、お久し振りです黒麦月茶です。

いやはや、早いもので今年の冬休みも残すところあと5日となりました。
今日まで遊び呆けてて(部活含む)宿題全然やってませんけど。
やばいです、本気(まじ)でやばいです。
当然実力テストの勉強もやってません。
やばいです。
更に、今年の干支ポケモンで、ヒノアラシマリルビッパを抜かしていたことに気が付きました。
やっちまいました。

しかも、今まで遊び呆けていた(部活含む)もんだから、全然勉強に集中できません。
しかし、ここで頑張らねば成績が落ちてしまうのは確実・・・!
取り敢えず頑張ります、はい。


(こっから先はお正月から今までの買い物ログ)

もやしもん[3~5](漫画)
2巻はまだ買えていません、買いに行った当時無かったので・・・。

ハチミツとクローバー[1](漫画)
面白そうだったから買ってみました。面白かったです。以降の巻も購入決定。

青春ビンタ![DX版1](漫画)
何と言うエロバカコメディ。内容は色々とぶっ飛んでますが以降の巻も購入決定。
しかし、私屋さんの画風って(今のこじかと比べると)大分変わってるなあ。

異聞紅魔郷[前編](同人誌)
東方の同人誌です。
しかし、とらのあなは送料が高くて困る・・・。600円て・・・。

星のカービィ まんまるセレクション カービィ"最強タッグ"編(DVD)
BOXでないかなあ。未見。

ハチミツとクローバーⅡ[1](DVD)
割と遠い本屋さんで半額で売っていたので買ってきました。まだ未見。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/05 / 20:30

どうもこんばんは、黒麦月茶です。
正月から今日までずっと怠けた生活をしていました。
ええ、どうしようもないくらいに。本当。

明日から部活も再開するので、そろそろ体を再起動させないと大変なことになりますので・・・。冬休みの課題も殆どやってませんし・・・。


そして、私がブログを始めてから地味に1年が経ちます。1周年です。
なんていうか、実感が湧きませんねえ。
一時は止めてしまおうかと思った時期もありましたが、なんとか続けることが出来ました。
あくまで自己満足の為に作られたこのブログですが、もし見て下さる方がいるなら、これからも宜しくお願い致します。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/01/01 / 00:00



明けましておめでとうございます。
2008年です。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

HOME

