想像記録日記

ポケモン中心の割とフリーダムな落書きブログ

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2008/05/31 / 21:55

昨日に続いて今日も強風ですよ。
しかも、風が冷たいんですよ。秋ぐらいの冷たさですよ。

そろそろ夏服移行期間になるっていうのに、この肌寒さが続いたら辛いかもしれません。
…早く暖かい風が吹かないかなあ。



造次顛沛(ぞうじてんぱい)
左のスペースが寂しかったから適当に四字熟語を入れた。
意味は『わずかな時間のこと。』らしい。


日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/30 / 23:14

一昨日ぐらいに十年ぐらい前にタイムスリップする夢を見ました。
私はやたらガソリンの値段を気にしていました。
あの頃は、レギュラー1㍑あたり100円前後が普通でしたっけ?

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/30 / 23:04

眼鏡は身体の一部

リコで漫画を描いてみた。
見直すと、非常に下らない内容だった。

あと、勝手にリコロンたんの変身前的なものを描いてしまいました。
うへぁ、大丈夫なのか。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/29 / 22:05

個人戦は全員ダメだったけど(惜しい所までは行けた)、
団体戦で全道に行けることが決まりました。
いやあ、とても嬉しいですねえ。

私は応援しかしてませんけど

個人戦も、シングルスが一回戦敗退でダブルスが三回戦敗退だもんなー。
嬉しいんですけど、悔しいです…。


ま、まあ、それはいいとして、
全道大会は約三週間後にあります。
一生懸命練習したいところですが、中間テストが二週間後に…
ん?もう二週間切ってたっけ?
二週間前…二週間…二週…二……

な、なんだって?!

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/26 / 22:34

明日から三日間、高体連地区予選が始まります。
中学一年から約5年と2ヶ月(正確には4年と2ヶ月ぐらい?)続けてきた卓球の終止符を打つ大会となります。
(全道の参加権利を得ればもう少し続けられるけど)

とにかく、明日から三日間は自分の出せる力を出し切ってきます。
勝ちに転んでも負けに転んでも燃え尽きてきます。




死にはしませんけど。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/26 / 22:28

ゴース

「やせいの ゴースが あらわれた!」

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/24 / 23:22

リュウセイウ六歳六ヶ月 育成終了
(上左から パラメータ 戦績 体型とか 技 殿堂 殿堂戦績)



予想以上にパラが伸びて満足してます。


あと、MF2で全種族全技修得を目指すことにしました。
全種族全技修得とはその名の通り、2に登場するモンスターの全ての種族で、全ての技を修得することです。
以下の条件付きで挑戦します。

1,バナナ&ドーピングの使用は禁止 技継承や能力底上げ用も然り
2,能力値はALL800以上であること

派生技は含まないことにします。

現在は、前回のアマテラスと今回のリュウセイウで2種族達成したことになります。
残り36種族となります。
次回はドラゴン種の予定です。

…果たして飽きずに出来るのだろうか。

MFシリーズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/22 / 22:33



いつも太い線に頼ってるので、細い線だけで描いてみました。


手書きブログ始めたい
部活引退したら始めたい
とにかく、一度やってみたい

powerpuff girls / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/22 / 22:16


(左から デニッシュリング シュガーデニッシュ ストロベリーデニッシュ)

今日はミスタードーナッツで新発売されたデニッシュリング3種を食べました。
美味しかったのは良いんですけど、異様に喉が渇いたり、デニッシュにトッピングされた白いものがぼろぼろ落ちたり、噛みきりにくかったりもするので割と食べにくいです。
前に発売したチョコレートの方が良かったかなあ。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/20 / 00:08

猫の手も借りたい
いや嘘ですごめんなさい自分でなんとかします。

ムームーさん
めで鯛さんの漫画が好きならネコ式生活は読むべき

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/16 / 21:44

ポケットモンスタープラチナが出るそうですよ。

あれか、赤緑で言う青やピカチュウで、金銀で言うクリスタルで、
ルビーサファイアで言うエメラルドってやつですね。
追加や改善の内容次第によっては購入を考えます。
その前にDSを買わなきゃなりませんが。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/14 / 22:48

自分の腹は朝に弱い

最近はやたら部活で疲労する身です。
高体連が近いからって肩に力入れすぎかなあ…。
練習は身が潰れない程度に頑張ります、手は抜きませんけど。

明日は体力テストの最終種目の「ハンドボール投げ」があります。
…正直肩力には自信がありません。
去年だって20Mちょっとしか飛ばなかったしなあ。


あと、5月なのに風が冷たいのは勘弁して欲しい。
外で体育するとき寒すぎる。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/14 / 22:36

うああああ
また神奈子にやられたあああ

4面以降のパターン化をもっとしっかりしないとクリアは難しそうです…

東方project / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/12 / 22:13

アーボックに落書きしてみよう!

好きに保存して落書きしてね!

先週からスペ人さんのとこの絵チャに潜り込んでる自分ですが、
皆さん絵のレベルが高くて、自分の絵が浮きまくりな気がします。
うぱさんのとこの絵チャするときもそうだよなあ…。
部活引退したら、沢山絵を描く練習したいです。…勉強?


↑の絵の完成品は追記にて




more...

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/11 / 20:39



一ヶ月以上放置していたサイトのトップ絵を変更。
悪いことを企んでそうな。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/11 / 15:42

080511_1309~01


今日は母の日ということで、白いカーネーションを購入しました。
もう九年か…。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/11 / 15:31



「ギラティナと氷空の花束シェイミ」
の前売り券を買ってきました。
あとポスターも大量に貰ってきました。

「レジギガス」の引換券もあるんですけど、
今DSを持ってないんで引き換えることができません。
今は買い直す気が起きないしなあ…。
誕生日に買ってもらおうかなあ。

ポケットモンスター / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/11 / 15:25

書店で注文した東方儚月抄がようやく入荷したとのことで、今日取りに行ってきました。
三月精と比べると、ページ数も多くて値段も少し安い(それでも高い気がしますけど)ので結構良い感じです。中身はまだ見てませんけど。


一方原作の方はと言いますと、
未だに風神録のハードがクリアできません…。
神奈子までは行けるんですけど、それまでに残機が殆どなくなってるので
神秘「葛井の清水」
でパワー切れで残機0になって終わってしまいます。
つか、葛井の清水は自分の苦手な左右から来る弾幕(しかも斜めの角度つき)なんで、霊撃打てないと死亡確定です。
でもあと少しなんだ…、頑張ろう。

東方project / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/06 / 23:42

東方の新作情報が出たよ

今年の夏コミで製品版出るのかな?
これは楽しみだなあ。

自分は委託販売されるまで待たなきゃなりませんが。

東方project / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/05 / 22:13

恋するベニヒメ

前回のプラントの反省を兼ねた水彩練習。
ウスバカゲソウを想うベニヒメソウ。

まだ違和感を感じるなあ…。

MFシリーズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/04 / 22:04

アマテラス(ウスバカゲソウ)

080501_1745~01_0001080501_1745~02_0001080501_1745~03_00011080501_1746~01_0001

前半はドレインの修得にドタバタしましたが、
ほぼ理想通りの能力にすることができました。

MFシリーズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/04 / 22:00

BUMP OF CHICKENのとDVDとカプリングベストが発売予定
(DVDは5月14日、ベストは6月18日)

これは買うしかない。

音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2008/05/02 / 23:12

今日は久々に兄貴から電話があって久々に話をした。
兄貴は元気そうで良かったなあ。

自分も元気出していかないとな…。

日記・雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

HOME

